無印良品「スーパーストレッチデニムスキニーパンツ」がコスパ最強な件 | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

無印良品「スーパーストレッチデニムスキニーパンツ」がコスパ最強な件

   2017/10/22

最近買った無印良品の黒スキニーがコスパ最強だったので紹介したいと思います。

春に向けて、定番の黒スキニーをお探しの方は是非とも参考にしてください。

最強スキニー「スーパーストレッチデニムスキニーパンツ」

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738530923?searchno=11

このスキニーパンツの最大の特徴は履きやすさです。

今まで履いた黒スキニーの中でも群を抜いてトレッチ性があり、脚にフィットします。

それでいてオシリ周りがパツパツにならないのでシルエットがすごくカッコイイです。

(たまにオシリ、太もも周りがすごい窮屈そうな人見かけますよねー。)

どれ位ストレッチが効いているかというと、

ドラゴンボールのベジータが来てた戦闘服位ストレッチが効いてます。

ピンとこない人の為に画像貼っておきますね。

 

コレ↓

 

なぜここまで伸縮性があるかというと、その生地に秘密があります。

綿70%しかも(オーガニックコットン100%使用)、ポリエステル25%、ポリウレタン5%という「スーパーストレッチ生地」を使用しています。

ちなみに、黒スキニーの定番ブランドCHEAP MONDAYのスキニーパンツポリウレタンが1%です。

CHEAP MONDAYのスキニーパンツを履いたことがある方はわかると思いますが、CHEAP MONDAYのスキニーも結構、伸縮性が効いてて履きやすいんですよね。

それよりもかなり伸びます。

ディテールにこだわりを感じる

このスキニーパンツですが、すごいのはストレッチ性だけではありません。

無印良品の洋服デザインには「ヨウジヤマモト」などが手がけていたものもあります。

無印良品は文字通り「無印」というコンセプトに基づき、デザイナーなどの名前が表だって出ることがないのですが・・・

この「スーパーストレッチデニムスキニーパンツ」のディテールにもこだわりを感じます。

 

実は・・・

 

後ろポケットの位置(ローヨーク)が普通のスキニーより低い位置にあります。

 

その為、腰履きをしていないのにしているように見えるんです。

コスパ最強?

これだけストレッチ性、シルエット、ディテールにこだわっているにもかかわらず、価格が4990円

しかも、私は店頭でセールで3990円で買えました。

 

まさしくコスパ最強。

 

先ほど名前をだしたCHEAP MONDAYは大体一万円、細身のジーンズで人気のヌーディージーンズが二万円くらいなので

いかに無印良品が企業努力をしているかわかりますね。

 

 

どんな靴とあわせるのが良い?

個人的にはスタンスミスを合わせて欲しいです。

 

黒スキニーと白のスニーカーで相性が良く、また爽やかで春らしく感じが出せます。

まとめ

1万円以下のスキニーとしては選択肢に入れていい出来だと思います。

ただ、ユニクロは約3000円なので、少し値段が高いのがネックですけど。

足の細さに自信があり、ユニクロだと物足りないという私のみたいな痩せ型の人には見る価値があると思います。

ユニクロのレディースのスキニーが好きな人は絶対気にいるはず。

 

これも安くてオススメです。

 

私が運営しているもう一個のBlogです。

ぜひ遊びに来てください。モテたい人必見の内容盛りだくさん。

まだモテずに生きてるの?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。