不器用でもできるジーンズリメイク術 | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

不器用でもできるジーンズリメイク術

 

今季注目を集めている、ダメージジーンズデニム。

じつはこれ、誰でも簡単に作れるってご存知でしたか?  
難しいテクニックも、特別なアイテムも一切不要!  

今すぐ出来る、ダメージデニムの作り方をご紹介します。

ぜひお手持ちのデニムで試してみて!

また、別のリメイク術もご紹介します。

 

■STEP1 ダメージを作る位置を決める

 

スキニー、ボーイフレンド、ストレート、ワイドなど、自分の好きなデニムを用意。 
ダメージをつけたい位置に目印をつけます。

あらかじめデニムを履いてみて、どこにダメージをつけるか決めておくとスムーズです。

 

■STEP2 目印の線に沿って、カット

 

STEP1の線に沿って、デニムに穴をあけます。

切り口をきれいにするために、布用ハサミを使用するのがオススメです。

さらに、縁が綺麗に切れていると不自然なので、紙やすりでこするといい感じにダメージ感が出ます。

私はこういった電動ネイルケアセットで、こすっています。

これだけでダメージジーンズは完成ですが、裏当てに布を貼るとかなりアレンジ感が出ます。

 

ミシンがなくても、洗濯できる布用接着剤が発売されているので、裏から貼り付けるだけでオーケー。

 

■STEP3 スタッズをつける

00均や手芸店で売られているスタッズをつけるだけで、さらにオリジナル感を出せることが出来ます。

スタッズを取り付ける方法はスタッズの爪をジーンズに貫通させ、爪をペンチで曲げます。

ポケットの縁などにつけると可愛くなります。

 

 

■STEP4 ペンキ

手芸店で売られているデニム用のペンキをつけても可愛くリメイク出来ます。

オススメのペンキはダイロン【カラーファン】です。

価格は25mLで500円程度です。

汚れてもいい服でやることをオススメします。

 

まとめ

クローゼットに眠っていたデニムにちょっびり手を加えるだけで、トレンドアイテムに大変身! 

自分好みにリメイクをして、世界にひとつのデニムを作ってみませんか?

 

[本日のコーデ]

靴・・・アディダス(adidas Originals エクスプローラーが最高な件

パンツ・・・無印良品(無印良品のジャージ素材スーツが欲しすぎる件

シャツ・・・UNIQLO

ジャケット・・・アバハウス

メガネ・・・レイバン

 

ブログランキングに参加中です。

面白い、いい情報を知れたと思ったら、リンク先の応援クリックお願いします。

プチプラ系人気ブログランキング

 

前回の記事も読んでいただけると嬉しいです。

意識高い系IT社長 瀬良明正のファッションがしたい。[ジャケット]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。