UNIQLO(ユニクロ)のエクストラファインコットンブロードシャツが最高な件[購入レビュー] | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

UNIQLO(ユニクロ)のエクストラファインコットンブロードシャツが最高な件[購入レビュー]

   2017/05/08

この記事では、購入レビューとコーディネートを載せています。

ゴールデンウィーク最終日にふらっとUNIQLO(ユニクロ)へ行ってきました。

エクストラファインコットンブロードシャツが1990円から1290円に下がっていたので、購入してきました。

ユニクロ公式オンラインストア

商品の特徴

素材は上質で、雰囲気はカジュアル。オンオフ問わずに大活躍のストライプシャツ。
・すべての人のために、機能とデザインはひとつになる。
・上質コットンである超長綿を100%使用した贅沢な1枚。
・高密度に織られているので、なめらかでハリコシのある風合い。
・ルックスは上品でも、着心地はラクなのが魅力。
・カラーコントラストが際立つ太めのストライプ模様をプラス。
・ビジネスからカジュアルまで、幅広いシーンで活躍。

 

この商品はユニクロユーの商品で、発売日から気になってました。ちなみに5/8までセールだそうです。

着た感じはこんな感じです。

身長165センチで、Mサイズを着用しています。

タックインする(シャツの裾をズボンに入れる)ならば、ちょうどいいと思います。

上品なルックスで、着心地も上質のコットンをうたっているとおり、かなりいいです。

そして、ハリコシがあるので、シワになりにくそうです。

なおかつ、ビジネススタイルにも休日スタイルでも使えるという着まわしさです。

これが1290円なんだからすごいですよね。

ただ一点、少し気になったのが左胸にポケットがないことです。

普通のシャツはあるもので少し違和感があります。

 

ジャケットの中にインナーとしてコーディネートするとこんな感じです。

ちなみにカチッとした格好ですが、一応オフスタイルです。

ストライプのおかげでシュッと細く見えます。

ストライプの主張が激しいので、インナーとして使うといいかも。

 

ジャケットはアバハウスです。

パンツは、無印良品のオーガニックコットンストレッチデニムスリムです。

こちらの記事で詳しくレビューしていますので、気になった方は参考にしてください。

無印良品 白オーガニックコットンストレッチデニムスリム購入レビュー

胸のハンカチーフはユニクロのものです。

500円でシンプルなので、ジャケットの胸ポケットに入れるのに活躍します。

 

ブログランキングに参加中です。

面白い、いい情報を知れたと思ったら、リンク先の応援クリックお願いします。

プチプラ系人気ブログランキング

 

前回の記事も読んでいただけると嬉しいです。

GUの新商品ビスチェレイヤードTが可愛い件

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。