【ユニクロ】刺繍ノースリーブブラウス1990円がすごい件[購入レビュー] | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

【ユニクロ】刺繍ノースリーブブラウス1990円がすごい件[購入レビュー]

   2017/09/09

この記事では、ユニクロのコットンエンブロイダリーブラウスについて紹介したいと思います。
コットンエンブロイダリーブラウスは1990円なのに、ディテールが凝っていてかなり高見えアイテムで、おしゃれなんです。
値段:¥1990(税抜)
カラーバリエーション:01 OFF WHITE、 27 ORANGE
素材:綿100%
出典:lineblog.me/ayaofpetitprice/
画像では赤っぽく見えますが、オレンジ色です。
オレンジは朱色のような珍しい色合いで、あまり他のアパレルのアイテムでは見られないアイテムです。
このアイテムの特徴は、大きな刺繍です。
伝統的な民族衣装のパターンを参考にデザインされており、大きな刺繍が印象的で可愛いです。
さらには刺繍が立体的かつ、糸を何度も往復させているので刺繍が浮かび上がって立体的に見えます。
しかも、生地と同系色の糸で全ての刺繍が施されているので、大人っぽくエレガントに見えます。
このアイテムは、スラブコットンを使用しています。
スラブ糸とは太い部分と細い部分がある、太さにムラのある糸のことで、生地自体の透け感にもムラがあるのですが、これにより表情のあるやわらかい雰囲気の生地となり、コットンなのに高見えする、素晴らしい素材感だと思います。
綿100%だから洗濯後にシワになりやすい?と気になってしまいますが、スラブコットンは通常の綿100%よりもシワになりにくいそうです。
問題点は、白の方の透け感が気になるという点です。
生地自体の透け感にもムラがあって、結構透けてしまいます。
そういう時は、エアリズムシームレスインナーを着てみては?
ラインが洋服に響かず、990円でお買い得アイテムです。
公式オンラインのリンクを貼っておくますので、リンク貼っておきます。
出典:lineblog.me/ayaofpetitprice/
コットンエンブロイダリーブラウスを用いたコーディネート例を紹介します。
デニムと合わせると、オレンジ色が浮きだって、いっそうエレガントな雰囲気を出すことができます。

ブログランキングに参加中です。

面白い、いい情報を知れたと思ったら、リンク先の応援クリックお願いします。

プチプラ系人気ブログランキング

 

前回の記事も読んでいただけると嬉しいです。

GUとセーラームーンコラボアイテムが再販決定

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。