[購入レビュー]ユニクロ ハイウエストコットンローンボリュームスカートが最高な件 | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

[購入レビュー]ユニクロ ハイウエストコットンローンボリュームスカートが最高な件

   2017/09/09

この記事では、ユニクロのハイウエストコットンローンボリュームスカートについて紹介したいと思います。
価格:¥2990(税抜)
出典:uniqlo.com
カラーバリエーション:ホワイト、ダークオレンジ、イエロー、グリーン、ネイビー
サイズ展開:XS、S、M、L、XL、XXL
※XS、XL、XXLはオンライン店舗のみの販売。
素材:表地/綿100%
   裏地/ポリエステル100%
ユニクロ公式オンラインストア
このアイテムの特徴はウエストにゴムが入っており、長時間はいても疲れにくいです。
このゴムにより、ウエストをすっきり見せ、楽にはけます。ギャザーは少し下に入れることでボディラインを隠し、お腹をすっきり見せます。
通常のコットンローンよりまた、細い糸で光沢感も高級感もある素材を使用しています。
(後ほど説明します。)
ローン素材とは、薄い平織りの生地のことを言うのですが、
シルクのような滑らかな指通りや光沢感が、素敵
レビューサイトでは、この光沢感とか風合いは本当に3000円以下には見えないと評判です。
安いアパレルブランドのアイテムは、ポケットが無いことが多いですが(特にしまむら)、このアイテムには両サイドにポケット有。地味に嬉しいです。
コットンローンが薄いけどハリのある素材なので、ふわっとAラインに広がってくれるんです。
なぜかというと裾はギャザーの分量を減らしているからこのシルエットを可能にしています。
これが夏っぽくてさわやかで、本当に可愛いです。
ちなみに透け防止の裏地付き&白は透けにくい素材を使用しているので、薄くても下着が透けることはありません。
程良いボリューム&ロング丈なので、ショートブルゾンなどと合わせるとバランス良く決まります。
ミモレ丈はふくらはぎの一番太くて気になる部分を強調してしまうので、好き嫌いが分かれます。
でもこの長さだからこそオトナカジュアルな雰囲気がでるのです。
ファッションて難しいですね。(笑)
 
出典:https://ameblo.jp/chiachi10jyu
ハイウエストコットンローンボリュームスカートにはユニクロの2wayワッフルオフショルダーを合わせるのがおすすめ
出典:WEAR

ユニクロ公式オンライン

価格:1500円+消費税

カラーバリエーション:オフホワイト、ブラック、ピンク、ブラウン、ネイビー

特徴:定番のラウンドネックとしてもトレンドのオフショルダーとしても使える2WAYデザインです。

気分やTPOによって、選べるのが良いですね。価格も1500円なのですごく良さそうです。

ブログランキングに参加中です。

面白い、いい情報を知れたと思ったら、リンク先の応援クリックお願いします。

プチプラ系人気ブログランキング

 

前回の記事も読んでいただけると嬉しいです。

【ユニクロ】刺繍ノースリーブブラウス1990円がすごい件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。