[収納上手]無印良品のブリ材バスケットが使える件[購入レビュー] | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

[収納上手]無印良品のブリ材バスケットが使える件[購入レビュー]

   2017/09/09

無印良品のブリ材バスケットをご存知でしょうか?

良質なフィリピン産のブリ材を使っており、手編みで編み上げた収納用品です。

バスケットを積み重ねるため、かさ張らずに収納できます。

ダイソーなどのものでもいいけど、ちょっと安っぽいわーとお考えのあなたにぴったり。

うちのペットの猫ちゃんが乗ってますが、気にしないで下さいwww

我が家では子供の薬やおむつ、おしりふきを入れています。

前まではカラーボックスを使っていましたが、角があぶないのでバスケットに変更しました。

軽いですし、フタも購入することができるのでかなりおすすめです。

出典:muji.net

このように収納棚にいれておけば部屋がかなりスッキリして見えます。

サイズも特大、大、中、小とあるので部屋のレイアウトや入れるものによってサイズを変えても、オーケー。

無印良品の素晴らしいところはサイトが作り込まれてており、下の写真のようにサイト内で、収納サイズ検索できます。

つまり収納したいものに合わせた収納用品を教えてくれます。

横幅、高さ、奥行きを入れれば良いので、わかりやすいです。

価格は大きいもので、2200円、小さいサイズだと1000円程度です。

またフタは、500円程度です。

棚を買おうとすると10000円程度しますよね。

さらに、組み立てる必要がありかなりめんどくさい。

 

これなら、3つ重ねて、一番上だけにフタをすればいいので7000円程度ですので経済的。

組み立てる必要もないし、女性でも簡単に運ぶことが出来ます。

また、デザインも部屋のデザインを邪魔しないデザインなので、男性でも女性でも大丈夫です。

 

ただ一つ欠点があるとすれば、猫ちゃんが爪研ぎをしようとする点ですwww

そういう時は柑橘系のスプレーをブリ材バスケットに振りかけておけば、その匂いを猫が嫌がって爪研ぎしなくなります。

ブリ材バスケットが気になる方は無印良品のオンラインストアのリンクを貼っておきますので、ぜひチェックしてみてください。

無印良品公式オンラインストア

 

ブログランキングに参加中です。

面白い、いい情報を知れたと思ったら、リンク先の応援クリックお願いします。

プチプラ系人気ブログランキング

 

前回の記事も読んでいただけると嬉しいです。

ユニクロ33周年誕生感謝祭を徹底攻略!?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。