最近のプチプラブロガーにうんざりな件[プチプラのあや/Hana/のりこ] | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

最近のプチプラブロガーにうんざりな件[プチプラのあや/Hana/のりこ]

   2017/10/22

プチプラブロガーの端くれとしてブログをやらせてもらってますが、基本的に他の方のブログを参考にしたりしないようにしています。

理由は男性目線のレビューや批評をしたいのに、女性ブロガーの意見を参考にするとそれに引っ張られるからです。

 

まぁ、それでも女性の意見を知りたい時や勉強の為に見たりするんですけど、うんざりするんですよ。

 

Ame○aブロガーが多いこと、多いこと。

Ame○aブロガーさんの記事の書き方って不自然なくらいみんな同じなんです。

多分売れてるブロガーさんを参考にブログを作っているから、同じ構成になるんでしょうね。

プチプラブログあるあるなんですが、記事の構成として、

 

1,今日のコーディネート

2,コーディネート、アイテムの解説

3,アクセサリー紹介

4,楽天の商品の紹介

 

という流れですね。

たまに1の前に私生活のイベントが書かれている場合があります。

たいてい近くのしょうもない公園や、高めのランチの写真が添えられております。

年齢は30代子持ち。

◯○ママのファッションブログみたいなタイトルが多いです。

あと、やけに色っぽくて、スタイルいい女です。

そりゃー、しまむらでもユニクロでもコーディネート決まるよーって思いますねぇー。

 

プチプラブログをよく読んでるというあなたへ。

ブロガーさんが着てたコーディネートをそのまま真似してごらんなさい。

イメージ違いすぎて笑えてきますよ。

オフショルダー着たって、肩ロース露出するだけですから。

 

第一、あの人たちは結構お金稼いでますからね。

羨ましいぜ。一説には、40万とか。

 

ところで、あの人たちコスメやユニクロで買ったものを頻繁に着てますけど、いくらプチプラといえども月換算でかなりの額の買い物してると思いませんか?絶対裏がある、気になるということで調べてみました。

 

”センスの良い方なら、本当に気に入った服のみ残したり、数回(ワンシーズンだけ)着たりして、ほとんどネットオークションで売ってるから、初期費用さえあれば、買ったら1回着て写真とり、ネットで売るを繰り返していけば、服を買う資金はさほど困らないし、部屋も服だらけにならずに済みます。要は、自費でブログ使ってファッションモデル気分を味わってるんですよ!1ヶ月前にブログアップされた服を、まだ持ってる確率は、かなり低いですよ。”

知恵袋からの引用

 

というカラクリでした。

企業も宣伝してもらえるし、ブロガーはネタに困らないし、ネットオークションで買った人は安く買えるし、いいの・・・かな?

消費主義が浸透しまくってて、違和感といういうかむずかゆい気持ちがするのは私だけでしょうか。

 

プチプラブロガーの本です。

 

私が運営しているもう一個のBlogです。

ぜひ遊びに来てください。モテたい人必見の内容盛りだくさん。

まだモテずに生きてるの?

 

ブログランキングに参加中です。

面白い、いい情報を知れたと思ったら、リンク先の応援クリックお願いします。

プチプラ系人気ブログランキング

 

前回の記事も読んでいただけると嬉しいです。

[収納上手]無印良品のブリ材バスケットが使える件

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。