キングコング西野のファッションを真似て無印のデニムコートを買ってみた | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

キングコング西野のファッションを真似て無印のデニムコートを買ってみた

 

最近、キングコングの西野さんにハマっております。

世間では、嫌われ芸人かつ炎上芸人でお騒がせですね。

私も前まですごくきらいだったんですが、西野さんの本を読んで考え方が変わりました。

西野さんが「新しい仕事の広げ方」、「本当のお金の話」、「常識の覆し方」、「エンタメの仕掛け方」などの方法を実例で紹介しています。

ベストセラーになっているみたいですね。

この本を読んでから注目するようになりました。

西野さんのファッションは最近、ロングのデニムコートばっかりを着ています。

インタビューでも同じ服を7着ほど持ってるとおっしゃってました。

コーディネートを考える時間の節約かつイメーズ戦略でしょうかね。

ロングのデニムコートのコーデが結構かっこいいんです。

着ている服はとてもシンプル。

どこにもムダを感じさせない、西野さんのストレートさを表しています。

流行に流されず、さらっと着れて、丈夫なデニムコートっていいなぁと思いました。

デニムコートにアンテナを張っていたら、無印良品でデニムコートみつけちゃいました。

無印良品の服のコンセプトは飾り立てるファッションではなく、自分の生活に必要な服としての役割を持つ服。

西野さんが考えそうな、服に対する考えとコンセプトが合致している。

さらに、元の値段が8000円で、レジにて50%つまり4000円になっていたので購入しました。

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738558453

色はインディゴブルーとダークネイビーがあり、私はダークネイビーを購入しましたが、西野さんの着ていたものに近い色はインディゴブルーだと思います。

ストレッチ性が効いているので、腕を上げたときにも突っ張る感じがしないのでいいですよ。

ちなみに、これは女性用なのでボタンが逆についてますのでご注意ください。

ボタンが逆になっていて気になる方は、いっそボタンを取るのもアリですよ。

どうせ、前閉めないですし。

 

私の場合は、人の目を気にしているみたいでボタンを取るのが、逆に恥ずかしいのでそのままにしてます。

メガネと帽子をなんとなく被ってみましたwww

着こなしのポイントは絶対腕捲りをすることですね。

女性ものなのでラインが細いので、腕捲りなどしてワイルド感を出さないと上品過ぎてデニムコートが浮いちゃいますのでご注意を。

 

ブログランキングに参加中です。

面白い、いい情報を知れたと思ったら、リンク先の応援クリックお願いします。

プチプラ系人気ブログランキング

前回の記事も読んでいただけると嬉しいです。

【ユニクロ】話題の1000円レースタンクトップは少しがっかり

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。