[購入レビュー]ユニクロ(UNIQLO)のドレープモックネックブラウスが秋ファッションに最適 | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

[購入レビュー]ユニクロ(UNIQLO)のドレープモックネックブラウスが秋ファッションに最適

   2017/09/09

ユニクロのドレープモックネックブラウスがコスパがSNSなどで最強だと話題になっています。
しなやかなドレープとカラーでシックで上品な印象になりつつ、且つ全体がボリューミーなシルエットでゆったりと着こなせるアイテムです。
ちなみにこのアイテムはシワになりにくい生地をして使用しているので、お手入れが簡単です。

モックネックとは、ハイネックやトートルネックより、短い襟の服を言うのですが、それにより首が長く見え、結果的に小顔効果が得られるのです。これは女性にはかなり嬉しい効果ですよねー。

ちなみにモックとは紛い物という意味だそうです。

http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/400524
価格:1990円+消費税
サイズバリエーション:XSから3XLまで
カラーバリエーション:オフホワイト、ブラック、レッド、ブラウン、ネイビーの5色展開

[特徴]
シルエットが上品で女性らしいです。
ややゆったりなトレンドを意識したシルエットです。
同素材のボトムスとセットアップしたり旬なハイライズボトムスと合わせたり着こなしが自由です。

[購入レビュー]
生地がサラサラしてシワになりにくく、じめじめした梅雨から秋まで手放せないブラウスです。他のお店のブラウスやチュニックはネックがすごく広がっているのが多く、下着が見えたりして困りますがこちらのブラウスは安心して着れます。程良いゆったり感でインしても、もたつきません。このブラウスの上に羽織れる袖のゆったりしたカーディガンを合わせてみるといいかもしれません。

[ドレープモックネックブラウスを使用したコーディネート集]

出展:ユニクロ公式ホームページ
新作のベロアワイドパンツと合わせたコーデです。秋色を選ぶことで、よりシックなコーデになります。

いかがだったでしょうか?ユニクロのドレープモックネックブラウスが気になった方はチェックしてみて下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。