[購入レビュー]無印良品のオーガニックコットンストレッチデニムがかなり使える | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

[購入レビュー]無印良品のオーガニックコットンストレッチデニムがかなり使える

   2017/09/09

無印良品のオーガニックコットンストレッチデニムがかなりいいとSNSで話題になっています。なぜそんなにいいのか、徹底検討したいと思います。

ここがいい!?第六のポケット

お尻の上あたりに第六のポケットがあります。おしりのポケットにスマホを仕舞ったまま腰かけると、画面や本体に負荷がかかって破損や歪みの原因になってしまうわけですが、第六のポケットの位置ならばこれを防ぐことができます。

スマホがぎりぎり入るかなーくらいのサイズなので、財布などや別のものを入れるのは難しいですが、カバーをつけてないスマホを入れるのにピッタリ。最初はこのポケット使うかなぁ?と半信半疑でしたが、あると本当に使いやすいです。



細かい配慮

実はこのデニムウェスト周りの生地にシルエットが直接印刷されています。ジーパンを洗濯機から出す時、同じようなカラーのデニムの中から「このデニムどのシルエットのやつだっけな…?」ってことがありましたがこれなら一目瞭然。ウェスト周りだけぱっと確認できるのは使う人に対する配慮が、いき届いてると感じます。



この値段でセルビッチ!?

本当にすごい。デニム好きな人にとって、デニムがセルビッチかどうかっていうのはかなり重要なところだと思います。特に、裾を折って履く人にとっては。

セルビッチとは、セルビッチデニムとは、昔の旧式織機を使って織られたデニム生地のことで、生地の両端に「耳」と呼ばれる特徴があります。



私の感覚ではセルビッチジーンズは1万円以上払わないと買えないものという認識だったので、本当に驚きました。

肌あたりもやさしくて履き心地も良いので、他のカラー・シルエットも買い足そうかなと思っています。様々なブログやファッション雑誌を見ていると、無印良品のデニムの評判がかなり良いです。ユニクロと比較されたりすることも多いですが、個人的には無印良品の圧勝かなと思います。特にストレッチデニムにおいては無印良品は本当に強い!?本当によく伸びてストレスを感じません。無印良品のデニムが気になったら、是非チェックして見てください。

ブログランキングに参加中です。

面白い、いい情報を知れたと思ったら、リンク先の応援クリックお願いします。

プチプラ系人気ブログランキング

前回の記事も読んでいただけると嬉しいです。

無印良品のスーツケースがコスパ最強な件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。