[購入レビュー]ユニクロ(UNIQLO)のワイドフィット ワンタックチノがかっこいい件 | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

[購入レビュー]ユニクロ(UNIQLO)のワイドフィット ワンタックチノがかっこいい件

   2017/09/09

「ジーンズと並ぶ王道アイテムであるチノパン。ユニクロでも特徴の異なる様々なタイプが用意されていますが、快適性&旬度で選ぶなら、こちらが断然オススメです。
オシャレなものとして再評価されています。
ストレスのない楽チンな穿き心地と同時に、もれなく今どき感もアップできる一本。コレを使わない手、いや “ 脚 ” はありませんよ!」


ポイントは、リラックスして穿けるボリュームのあるシルエット。併せてストレッチも効いているため、よりコンフォータブルな着用感を味わえます。またワイドパンツは近年のトレンドアイテムでもあり、なかでもこうしたタック(プリーツ)入りが人気の中心です。タックによって太いシルエットでも美しく流麗なラインが描き出されるので、ダラしなくルーズに見える心配もありません。正直、ここ20年ほどは “ タック=オジサン臭い ” といったネガティブなイメージもありましたが、時代は巡り、改めて

流麗なシルエットと快適性を両立

リラックスして穿けるワイドシルエットでも野暮ったくルーズに見えないよう、ウエストには1タックが入れられています。こうしたタック入りのパンツは現在リバイバル中の流行アイテムでもあり、取り入れるだけでグッと今っぽい印象に仕上がります。

さらなるリラックスを提供するストレッチ入り!

生地は高密度に織り上げた本格チノクロスに微起毛を施して上品な素材感に。さらにバッチリとストレッチも効いており、太いシルエットとの相乗効果で、いっそう楽チンな穿き心地をもたらしてくれます。


ワイドパンツ初心者も取り入れやすいシルエット
腰から真っ直ぐに落ちる大胆な “ ドカン ” シルエットとは違い、裾へと少しだけシェイプされた太いテーパードフィットなので、ワイドパンツに馴染みのないビギナーでも抵抗なく、すんなり取り入れられます。

色違いの他、デニム生地を使ったタイプもオススメ
基本色のベージュをはじめ、ダークグリーンとブラックも用意されています。加えて、ヘビーすぎない少し薄手のデニム地で仕立てたタイプもあり、5ポケットジーンズとは趣が異なる、大人っぽさとカジュアル感を兼備したデニムトラウザーズとしてオススメです。

ブログランキングに参加中です。

面白い、いい情報を知れたと思ったら、リンク先の応援クリックお願いします。

プチプラ系人気ブログランキング

前回の記事も読んでいただけると嬉しいです。

ユニクロ(UNIQLO)のイージーアンクルパンツは素晴らしい

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。