GU,ユニクロ,無印良品のオススメアイテムはこれだ | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

GU,ユニクロ,無印良品のオススメアイテムはこれだ

 

プチプラ三代ブランドのGU,ユニクロ,無印良品。

これらのアイテムの中から、これはいいぞというものを紹介していきます。

ユニクロのオススメアイテム

 

ドライコンフォートポロシャツ

ユニクロはコラボレートが多いブランドで、ルメールとか、いろいろなところと展開していますが、このセオリーとのコラボはもう2~3シーズンは続いていますね。

僕はプチプラに対する抵抗はなくて、普段からよく買っているんですが、それはこの値段で洗濯しても崩れないのかな!?といった機能面を試したいという好奇心の方が勝っていたんです。でも、この商品はセオリーのソリッドであるミニマムなデザインにユニクロが入ると機能面はどうなるのだろうという興味の方が強くて購入した一着なんです。

それで着てみたら機能面も抜群によかったんですよね。吸水速乾性能も付いていて着心地も最高でした。UNIQLOの機能性とセオリーのデザインが融合した感じですね。ポロシャツでジップのものはなかなかないので面白くてなおかつセオリーらしいなと思いました。買うならワンサイズ大き目が今年っぽくて良いと思いますよ。

 

無印良品のオススメアイテム

無印良品は本当に昔から変わらないですね。ずっと定番のベーシックものを作り続けています。

オーガニックコットンクルーネックTシャツ

その中でもこの長袖Tシャツは、生地が通常のL/S Tシャツより厚くて、まるでセントジェームスの定番、ボートネックのカットソーと同じような着心地といっても良いかもしれません。実際に何枚か持ってるんですが、とにかく形が良いのと、カラーリングも定番中の定番なのでインナーでもこれ一枚でもサマになってしまう、とても使いやすくて便利なアイテムなんです。それと、無印良品の良いところは素材にオーガニックコットンを使っていることです。オーガニックで厚手の素材は肌にも優しい着心地で最高なんですよね。もちろんコストパフォーマンスもとても優れています。僕は、夏なんかはこのような長袖のアイテムにショートパンツっていう組み合わせのバランスが良いなと思っていて、そんな提案をしてみるのも面白いなって思っています。

 

GUのオススメアイテム

チノパン

GUの場合、数あるプチプラブランドの中で比べても安いことが特徴として挙げられるので、値段の安さにばかり目が行きがちですが、このパンツはそれだけじゃないんです。素材に注目してほしいんですが、このアイテムは麻が52%入っていて、ポリウレタンも3%入っているのにストレッチが効いているんです。素材に目を向けない方はご存じないかもしれませんが、リネンが入っているストレッチ素材はなかなかありません。

僕はリネンが好きで結構な数を持っているんですが、100%になってしまうと涼しいんですがザラついた着心地になってしまい、野暮ったくなります。

でもこのようにリネンが半分くらいだとキレイめに見えて、なおかつ涼しくて動きやすいので良いですね。それに、ネイビーは黒だと重くなってしまうところをコンサバっぽく見せることができますし、スラックス型で少しテーパードがかかっているので、丈は短めにくるぶし丈で穿くのがオススメです。

 

ブログランキングに参加中です。

面白い、いい情報を知れたと思ったら、リンク先の応援クリックお願いします。

プチプラ系人気ブログランキング

前回の記事も読んでいただけると嬉しいです。

ユニクロ(UNIQLO)のレーヨンブラウス(長袖)/レーヨンドレープハイネックブラウス(長袖)が最高

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。