無印良品vsユニクロvsGU オススメジャケットはこれ。 | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

無印良品vsユニクロvsGU オススメジャケットはこれ。

 

フォーマルだけど割とカジュアルな場面でも対応OKなジャケットは着まわししやすいアイテム。

元々はモーニングコートの裾を切り落としたスタイルから始まったテーラードジャケットは、その後、軍服からコート、そしてスーツへと受け継がれていった。この形状を見ると、大半の人がスーツだと認識するのはそういった進化の歴史が背景にあるためだ。

そのようなテーラードジャケットでコーディネートを組む場合もいくつかのパターンが存在する。鉄板と言えるのはスキニーデニムなどのスリムなボトムスとの組み合わせ。カッチリとした印象をデニムが和らげてくれ、ちょうど良いバランスのコーディネートになる。これをベースにアンクルパンツなどのトレンドを組み込むとなお良しといったところ。

そして、もうひとつの特徴としてセットアップで販売されているというところ。間違いない組み合わせなので、インナーや足元に工夫をして、一歩先行く大人のコーディネートを組んでみよう。

 

ユニクロのドライストレッチジャケット

汗が乾きやすく動きやすいドライストレッチ素材を使い、快適な着心地。あらゆるシーンに対応するオールマイティなジャケット。5990円

 

GUのデニムスウェットテーラードジャケット

デニムスウェットのブレンド素材を使用したテーラードジャケット。カジュアルにもきれいめにも着回せるアイテム。2990円

 

無印良品の7ポケットジャケット

動きやすく体になじむ素材を使用したジャケット。移動中の小物を収納するのに便利な隠しポケット付きが大きな特長。8325円

 

ブログランキングに参加中です。

面白い、いい情報を知れたと思ったら、リンク先の応援クリックお願いします。

プチプラ系人気ブログランキング

前回の記事も読んでいただけると嬉しいです。

無印良品vsグローバルワークvsH&M オススメシャツはこれ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。