ユニクロのオススメデニムはこれ[ウルトラストレッチジーンズ][スリムフィットダメージジーンズ] | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

ユニクロのオススメデニムはこれ[ウルトラストレッチジーンズ][スリムフィットダメージジーンズ]

 

ユニクロのデニムの革新は、2016年秋に始動したLAのデニムイノベーションセンターからだ。ここでは世界中のファブリックメーカー、さらに繊維メーカーとも協業し、理想のデニムを実現するため、いままでになかった素材を開発。そうして驚くほど軽く想像以上に伸びるセルビッジデニムや2WAYストレッチの超快適素材をリリースしていった。

また、デニムの表情を左右する「洗い」や「ダメージ」などの様々な加工も世界中からスペシャリストが集い、職人技の加工技術と最先端技術であるレーザー加工などを組み合わせ、デニムに表情を与えている。

そして、ここにある定番のレギュラーフィット。こちらは世界的に有名な「カイハラデニム」の13.5オンスの綿100%デニムを使用。ヴィンテージ感のある本格ジーンズではき込むほどに味が出る究極のベーシックジーンズとなっている。

このように時代とともに在り方が変わっていくジーンズで、あらゆるニーズに沿う素材開発を続けているユニクロ。日本を代表するリーディングカンパニーの立ち位置は盤石といったところだ。

そんな、ユニクロのオススメジーンズを紹介していく。

ユニクロ(UNIQLO)のウルトラストレッチジーンズ

ユニクロ(UNIQLO)のウルトラストレッチジーンズは履きやすさ抜群。

お洒落上級者に見えること間違いなし。価格も4000円以内とお手頃!

そして、ウルトラストレッチジーンズは女性向けだが、メンズも愛用している。

理由は、女性のアイテムの方がストレッチが効いているからだ。

ユニクロ(UNIQLO)のスリムフィットダメージジーンズ

今年のトレンドは「ダメージジーンズ」。

様々なアパレルブランドからダメージジーンズが発売されているが、ユニクロ(UNIQLO)のスリムフィットダメージジーンズは正直群を抜いてコストパフォーマンスが良い。

広島県のデニムメーカーのカイハラ社のストレッチデニムを使用しており、ストレッチ性、ダメージ加工の具合、シルエットが完璧。このクオリティで3990円の安さが実現できるのはユニクロだけ。

 

最後まで読んでいいただきまして、ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

面白い、いい情報を知れたと思ったら、リンク先の応援クリックお願いします。

プチプラ系人気ブログランキング

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。