無印良品のオーガニックコットンオックスフォードボタンダウンシャツが上質で素晴らしい。 | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

無印良品のオーガニックコットンオックスフォードボタンダウンシャツが上質で素晴らしい。

 

無印良品はあらゆるジャンルの商品を取り扱っていますが、完全にオリジナルで何かを生産することは稀で、基本的には国内外のメーカーに生産を委託する小売と同じ形をとっています。つまり、大手メーカーが作っているのです。
あらゆる無印良品の中で特に素晴らしいのが、シャツです。今回は無印良品のシャツの素晴らしさについて書いていきます。
無印良品のシャツはシンプルながらも、素材感や着心地、作りの良さなどが素晴らしく、2000円で買うことができます。



 低価格高品質の無印良品のオーガニックコットンオックスフォードボタンダウンシャツ



 無印良品のオーガニックコットンオックスフォードボタンダウンシャツはシルエットはいたってノーマルですが、オーガニックコットンの風合いが出た、洗いざらしの質感が素晴らしいアイテムです。
ユニクロのシャツはタックインして着ることを前提に作られているため裾が長いですが、無印良品のシャツはタックインしてもタックアウトしてきてもオーケー。ボタンの原料に再生ペット樹脂を使うなど無印らしいディテールも印象的。

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738524427?searchno=51

 

無印良品のオーガニックコットンオックスフォードボタンダウンシャツの着心地


 着た感じは、背中のつっぱり感もなく着用感はいいです。作り方にこだわっており、背中がつっぱらないような裁縫をしているそうです。ほつれ防止の加工もされており、コスパはかなり良いと思います。洗濯の縮みもなく、素材にかなりこだわっていることが伝わります。

ブログランキングに参加中です。

面白い、いい情報を知れたと思ったら、リンク先の応援クリックお願いします。

プチプラ系人気ブログランキング

前回の記事も読んでいただけると嬉しいです。

グローバルワークとH&Mの2大ブランドのデニムの特徴は?

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。