[1万円以下]無印良品のお財布がシンプル、使い勝手よく、コスパ最高。 | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

[1万円以下]無印良品のお財布がシンプル、使い勝手よく、コスパ最高。

 

最近お財布がボロくなってきているので、新しいを変えようかと悩んでいます。

今使ってるお財布はGANZOというブランドです。

ネットの評判やよく、見た目が渋くかっこいいので、2年くらい前に5万で購入しました。

折り曲がる箇所がボロくなってきています。

 

というわけで、新しいお財布を探すために、amazonや楽天などの通販サイトばっかり見てます。

レビューを参考にしても、人によって意見が違うし、どれがいいかわかりません。お財布作ってるブランドいっぱいありすぎてわからないんですよね。

新しいお財布の条件として「①一万円以下②見た目が落ち着いており、ビジネスマンが使って浮かないもの

③カードの収納が多いこと④頑丈であること、へたらない。」が欲しいと思って色々探してみたら見つけちゃいました。

無印良品のお財布が全部の条件をクリアしちゃってるんですよね

完全に盲点でした。灯台下暗しとはまさにこのことですよね。

ここでこの記事を読んでるあなた?お財布メーカーやブランドでない無印良品のお財布ってどうなの?って思ってないですか?

チッチッチッ、無印良品をなめてませんか?無印良品はあらゆるジャンルの商品を取り扱っていますが、完全にオリジナルで何かを生産することは稀で、基本的には国内外のメーカーに生産を委託する小売と同じ形をとっています。つまり、きちんとしたメーカーが作っているので安心なんです。

無印良品のお財布といっても、実は幾つか種類があります。

ヌメシュリンク革二つ折り財布

材質は表面は牛のレザー、裏はナイロン製です。

お値段は1万2千円とレザー製品の割にはかなり安いです。

カラーバリエーションはネイビー、ブラック、ブラウンといった無難なカラー。流石、無印良品はブランドコンセプトがぶれませんね。

二つ折りなので、ポケットに入れたい人にはオススメです。

カードの収納がしやすそうですが、開閉時のピラピラ部分が取れそうなのが気になるトコロ。

イタリア産ヌメ革長財布

上質なイタリア産ヌメ革を用いた長財布ながら、お値段なんと9900円なんです。MUJIのオンラインストアでは売り切れ状態です。

カラーバリエーションは、肌色、ダークブラウン、ブラックの三色。ダークブラウンがシックでかっこいい。使うほどに表面にツヤがでるそうなので、ダークブラウンがどんな風な風合いになるか見てみたい。

 

中はこんな感じです。

カードの収納箇所が多くて、良さそう。

社会人がもっていても問題なく使えそう。女性でも男性でもいけるシンプルなデザインです。

ヌメシュリンク革Lファスナー長財布

これが一番気になっていました。ファスナーが付いた長財布、カードの収納やお札がだしやすい構造になっており、かなりタイプ。

カードの収納がいっぱいで便利、作りが中国産だけどしっかりしているなど購入レビューの評価も悪くないみたい。

ただ、小銭入れの幅が広ければなぁという意見もありました。

 

近くの無印良品に置いてなかったのでまだ手に入ってませんが、購入したらしっかりレビューしていきますね。

 

ブログランキングに参加中です。

面白い、いい情報を知れたと思ったら、リンク先の応援クリックお願いします。

プチプラ系人気ブログランキング

前回の記事も読んでいただけると嬉しいです。

無印良品のオーガニックコットンオックスフォードボタンダウンシャツが上質で素晴らしい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。