無印良品のオーガニックコットン洗いざらしブロードシャツが気になる件 | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

無印良品のオーガニックコットン洗いざらしブロードシャツが気になる件

 

涼しくなって、すっかり秋ですね。秋になると気になるのがシャツです。

ユニクロやGUのシャツでもいいのですが、私が一押しが無印良品のオーガニックコットン洗いざらしブロードシャツです。

無印良品が完全にオリジナルで何かを生産することは稀で、基本的には国内外のメーカーに生産を委託する小売と同じ形をとっています。つまり、きちんとしたメーカーが作っているので安心なんです。

さらにデザインは有名なブランドのデザイナーが手がけているので、かなりオススメです。

 

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4549738214861?searchno=4


 価格は2086円です。色は真っ白ではなく、少しくすんだオフホワイトです。この色合いのおかげで、洗いざらし感が出ており、秋コーデもなじみやすそう。肌触りはオーガニック本来の柔らかさを感じることができのでかなりいいです。

同じ無印良品のボタンダウンシャツに比べると、薄手でクリアな肌触りです。シャツの質感はかなり良いのでジャケットと合わせて着るときにインナーとして大活躍しますよ。わかめのシルエットではないものの、その分尖ったデザインやシルエットではなく安心のデザインです。

しかし、一点気になるのが襟の座り。

もう少ししっかりしてくれたらもっと良かったなーという印象です。

まぁ値段の割に、素材や裁縫が綺麗ですし、カジュアルなシャツなので、ラフに着たい方は気にしなくても良いでしょう。


 着た感じは、背中のつっぱり感もなく着用感はいいです。作り方にこだわっており、背中がつっぱらないような裁縫をしているそうです。ほつれ防止の加工もされており、コスパはかなり良いと思います。

洗濯の縮みもなく、素材にかなりこだわっていることが伝わります。

皆様も気になったらぜひチェックしてきてくださいね。

 

ブログランキングに参加中です。

面白い、いい情報を知れたと思ったら、リンク先の応援クリックお願いします。

プチプラ系人気ブログランキング

前回の記事も読んでいただけると嬉しいです。

[1万円以下]無印良品のお財布がシンプル、使い勝手よく、コスパ最高。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。