癖のないシンプルデザイン『無印良品(MUJI)』の腕時計がお洒落 | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

癖のないシンプルデザイン『無印良品(MUJI)』の腕時計がお洒落

   2017/11/01

シンプルな暮らしで毎日の生活を整えると、心が落ち着くものです。

心がおだやかになると、毎日が気持ち良く過ごせるもの…。

愛着を持って身つけるものにも、その点に気を使いたいところですから、今回のおすすめは、『無印良品(MUJI)』のシンプルデザインな腕時計です。

 

癖のないシンプルデザイン『無印良品(MUJI)』の腕時計

シンプルな無印良品の腕時計のカラーイメージは、ホワイトとブラックの2色遣いの文字盤です。

無印良品のデザイン特性である「どのようなスタイルにも合わせやすい」という基本に忠実な作りですね。

シンプルだけどスタイリッシュな印象の逸品ぞろいだと思います

 

MUJIの腕時計は、現在4パターン11種類がすべてソーラーウォッチ!

文字盤がスクエアで、バンドカラーが黒とピンクの2種類ある「駅の時計(\19,990)」シリーズ、サイズが大小2種類でこちらもバンドカラーが黒とピンクの2種類の「公園の時計(\19,990)」シリーズは、共に文字盤を駅や街頭の時計に使われているものと同じようなデザインが施されています。

黒とピンクのバンドカラーがあると、ペアウォッチとしても利用できますね。

そして、文字盤の数字がユニークなシンプルデザイン「Wall Clock(\19,990)」と見た目がシンプルでビジネスシーンにもマッチする「Solar Watch(\5,990)」は、バンドカラーが黒・白・グレーの3種類あり視認性が良い腕時計です。

ご紹介したすべての腕時計のムーブメントのパワー供給は、文字板に直射日光や蛍光灯などの光を当て、光エネルギーを電気エネルギーに変換して時計を駆動させるアナログクオーツ・ソーラーパワータイプです。

過充電防止機能付きですので、太陽光にずっと当てていても過充電が起きる心配はありません。

またクイックスタート機能により、充電がまったくされておらず停止している状態でも、光を当てれば時計の針が素早く動きだします。

洗顔や雨など、水がかかる程度の日常生活防水にも対応しています。

 

まとめ:

シンプルなデザインの腕時計は、毎日身につけていても飽きのこないのがとても魅力です。

カジュアルからビジネスシーンまで、どのようなシチュエーションにも合わせやすい『無印良品(MUJI)』の腕時計は買って損はない逸品です。

 

ブログランキングに参加中です。

面白い、いい情報を知れたと思ったら、リンク先の応援クリックお願いします。

プチプラ系人気ブログランキング

前回の記事も読んでいただけると嬉しいです。

[無印良品vsUNIQLO(ユニクロ)]靴下(ソックス)どっちを買うべきか教えます。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。