【UUUM所属】ファッション系YouTuberげんじ、乞食商法で大炎上! | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

【UUUM所属】ファッション系YouTuberげんじ、乞食商法で大炎上!

   2017/11/09

メンズファッションに特化したFashion系YouTuberのげんじの動画が炎上しています。
炎上しているのは「LIDnMがこのままでは終了してしまいます。」という内容の動画です。
LIDnMとはYouTuber『げんじ』がディレクションを手掛けるファッションブランドです。

*彼とは別にデザイナーが、いるそうなので、彼はデザインを手がけているわけではありません。彼はただファッションが大好きな少年ですwww

 

LIDnMは『日本生産の良いモノを安価に』というテーマを、元に低価格、高品質を売りにしています。
なぜ炎上している?
炎上している動画の内容は「自身の手がけるブランドの売れ行きが悪く、このままだと年内で潰れるので買ってね」という内容です。売り上げが悪い理由として国産にこだわるあまり原価が高くなり、売り上げが悪いからだそうです。

これについて視聴者は

「みんなが買わないせいで工場に無理をさせちゃってるんだ!みんな買うんだ!」

という、ブラックを自覚しながらも自分に責任ない態度がヤバい。

枚数を他社の何倍も売らなきゃいけない安すぎる設定にしてる自分が悪いのに。

潰れても視聴者のせいにしそう。」

という理由で炎上しています。

個人的意見

素人が商売にいきなり手を出したら、そりゃ潰れるわなという意見です。

価格設定について、もといビジネスについて勉強するべきでしたね。

数々のファッションブランドが潰れている中で、YouTuberが手がけたからといって売れるという甘い業界ではありません。

すでに低価格高品質のブランドもありますし、ここのブランドのアピールする売りというものがなかったのが失敗ではないかと思います。

 

もう一点、失敗だったのがビジネス素人のげんじが指揮をとったこと。

彼の人気を看板に、別の会社や人が介入して、指揮をとるべきだったのではないのかなと思います。

間に人や会社を挟むことで売り上げの一部を持ってかれますが、長期的に見るとそうした方がブランドが潰れなくて済んだんじゃないかと思います。

とはいえ、こんな動画を出すほど追い込まれては後の祭り、どうにもなりません。

クラウドファンディングでのブランド立ち上げから半年で消滅。

 

頑張れげんじ^_^

私が運営しているもう一個のBlogです。

ぜひ遊びに来てください。モテたい人必見の内容盛りだくさん。

まだモテずに生きてるの?

 

ブログランキングに参加中です。
面白い、いい情報を知れたと思ったら、リンク先の応援クリックお願いします。
プチプラ系人気ブログランキング
前回の記事も読んでいただけると嬉しいです。

無印良品のデニムスキニーがすごすぎる件[オーガニックコットン]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。