[購入レビュー]UNIQLO(ユニクロ)のブロックテックフリースパンツが最高すぎる。 | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

[購入レビュー]UNIQLO(ユニクロ)のブロックテックフリースパンツが最高すぎる。

   2018/11/07

すっかり寒くなりましたね。

今、ユニクロ(UNIQLO)で発売されているブロックテックフリースパンツが暖かいと話題になっているのを知っていますか。
あまりに気になったので、早速ユニクロに行ってきて、購入しました。
この記事ではユニクロ(UNIQLO)のブロックテックフリースパンツを紹介していきますので、購入するかどうかの参考にしてください。

出展:ユニクロホームページ
値段:¥1,990+消費税
カラーバリエーション:グレー、ダークグレー、グリーン、ブラック、ネイビー

商品の特徴

表地はタウンでも履きやすいソフトタッチ素材です。
防風素材でありながらも、デザイン性を損なわないので、冬の普段着としてぴったりです。
従来は、9部丈だったため寒かったのですが、今年のものは股下を2cm長く改良されているのであったかいです。
また、ポケットには通気性の高いメッシュ生地を使って、ムレを軽減しているのでポケット周りだけ熱くなることがありません。しかし、言い換えれば、ポケットにカイロを入れたりすると熱が逃げてしまいます。

購入者のレビュー

・去年のものがよくて発売されるのを楽しみにしてましたが、去年とはちょっと違います。
シルエットが少し細身なので、スポーツ向けから完全にタウンユース向けに変わりました。
ブラックなんて全然違和感なく普段履いていけそうです。
肝心の暖かさはやっぱりいいですね。バイク通勤には欠かせません。

・社会の窓がないので用をたすときに不便。

・似たようなコンセプトのアウトドアメーカーの防風で裏地がフリースのスエットズボンが気に入ってて利用していましたが、値段が4倍ぐらいユニクロの方が安いのでお試しのつもりで買ったのですが気に入りました。

・防寒性能はブロックテックとフリースでいい線いってると思うのですが、履き心地がよくないです。素材が硬く伸びません。

ブロックテックフリースパンツを着用したコーデ

出展:WEAR
こちらのコーデはタウン向けのコーデです。フリースパンツということで部屋着のイメージが強いですが、シャツを羽織ることで、きれい目な印象のボトムスに早変わり。

出展:WEAR
こちらは、スポーツスタイルのコーデです。自転車だとどうしても風で足が寒くなりますが、ブロックテックフリースパンツなら防風なので、かなり暖かいです。

 

こちら完全防寒スタイルです。この格好で電車乗ると汗かきます。
寒がりな人にオススメ?なコーデです。

いかがだったでしょうか?よかったら参考にしてください。

 

私が愛用しているオススメのアイテムです。

お金をもう少しだしていいものが欲しい方はこちらがオススメです。

 

ブログランキングに参加中です。

面白い、いい情報を知れたと思ったら、リンク先の応援クリックお願いします。

プチプラ系人気ブログランキング

前回の記事も読んでいただけると嬉しいです。

[購入レビュー]UNIQLO(ユニクロ)のウルトラストレッチスキニーフィットジーンズが最高すぎる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。