無印良品の高級デニム!?国産デニムがかなりかっこいい | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

無印良品の高級デニム!?国産デニムがかなりかっこいい

   2017/12/29

無印良品に高級デニムがあることをご存知でしょうか?

無印良品といえば、低価格高品質でコスパが高い商品が売られていますよね?

無印良品で売られてるデニムは平均で3000円から4000円ほどですが、一方で10,000円の高級ラインのデニムも販売しています。3倍ほど値段が違うのですが一体どう違うのでしょうか?

この記事では無印良品の高級デニムについて取り上げていますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

 

ジャパンデニムレギュラーパンツ/ジャパンデニムスリムパンツ

出展:無印良品ホームページ

無印良品に高級デニムにはシルエットがレギュラーのモノと、スリムの2タイプがあります。2タイプから選べるのは嬉しいですね。ちなみにカラーバリエーションはインディゴブルー、ライトブルー、スモーキーブルーの3種類です。

このアイテムの特徴は何と言っても、紡績から縫製、加工のすべての工程を日本で行っている点です。製作されているのは染めや織りの歴史をもつ岡山の倉敷、広島の福山です。

その製作工程にもこだわっており、オーガニックコットン100%の生地を大量生産のできないシャトル織機で丁寧に織り上げた生地を使用し、ゆっくり丁寧に時間をかけて織っているので、高速で大量生産した生地では再現できない、独特の風合いがあります。

旧はた織り機で作られたデニムであるセルビッチ(通称赤耳)やリベットなども本物志向のデニム好きにも納得の一本です。また、リジットデニム(未洗いの糊を落としていないデニム)なので、ヒゲやアタリを楽しむことが出来ます。

出展:無印良品ホームページ

出展:無印良品ホームページ

 

 

他社のアパレルブランドではセルビッチデニムは20,000円から40,000円で販売されていますので、かなりコスパがいいと思います。

ブログランキングに参加中です。

面白い、いい情報を知れたと思ったら、リンク先の応援クリックお願いします。

プチプラ系人気ブログランキング

前回の記事も読んでいただけると嬉しいです。

GUのパールスカラップパンプスがオシャレすぎる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。