グラニフが"かこさとし"とコラボ | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

グラニフが”かこさとし”とコラボ

 

グラニフがまたコラボアイテムを発表しました。

大人気の絵本『からすのパンやさん』や「だるまちゃん」シリーズなどの楽しいコラボレーションアイテムが多数登場し、こどもから大人まで夢中になれるラインナップです。

過去には、ウルトラマンや赤塚不二夫、ちびまる子ちゃんなど毎回びっくりさせてくれます。今回、コラボするのはかこさとし氏。かこさとし氏って、誰!?って方も多いと思いますので、かこさとし氏のプロフィールからご紹介します。

かこさとし氏のプロフィール


1926年福井県越前市出身。
彼はなんと東京大学工学部応用化学科卒業という秀才。また、工学博士。技術士(化学)でもあります。
現在は、出版を中心に幅 広く活躍されており、児童文化の研究者でもあるようです。

なかなか珍しい経歴の持ち主のようです。
作品は『からすのパンやさん』を代表する「かこさとしおはなしのほん」シリーズ、「だるまちゃん」シリーズ、「かこさとしからだの本」シリーズ、『うつくしい絵』『伝承遊び考』など600点余。
2008年菊池寛賞受賞、 2009年日本化学会より特別功労賞を受賞、2017年巌谷小波賞受賞。
名前を聞いてピンとこなくてもこの絵を見たことある人は多いはず。

 

発売日はいつ?

発売日は2月20日(火曜日)からで、全国のグラ二フ店舗、オンラインで販売されるようです。

 

 

震えて待て。COMING SOON

 

 

 

 

最後まで読んでいいただきまして、ありがとうございます。

ブログランキングに参加中です。

面白い、いい情報を知れたと思ったら、リンク先の応援クリックお願いします。

プチプラ系人気ブログランキング

また、過去の記事もぜひ読んでみてください。

グラニフと星きさらのコラボアイテムが可愛すぎる件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。