YouTuber?プチプラブロガー?プチプラのあやの快進撃がすごい。 | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

YouTuber?プチプラブロガー?プチプラのあやの快進撃がすごい。

 

みなさま、プチプラのあやをご存知でしょうか?

元々、建設会社の事務として働く傍ら、日本最大級のファッションコーディネートアプリである『WEAR』に、プチプラファッションを中心としたコーディネートの投稿を始め、その活動をYouTubeに移し、人気を博している女性です。

現在、WEARのフォロワー数は一般人としては圧倒的に多く、その数は40万人を超えています。

「誰にでも好感を持ってもらいやすい服装」を独自のコーディネート理論に、誰にでも真似しやすいことが特徴です。

また、動画の商品レビューのクオリティーが高いのも特徴の一つです。

そして、なんと2017年から自身がブランドディレクターを務めるファッションブランド『INKWELL(インクウェル)』を立ち上るまでになります。

http://zozo.jp/shop/inkwell/

INKWELL(インクウェル)はZOZOでも販売されています。

確かに、安いのにデザイン性もあって可愛いかも。

ちなみに彼女、本も二冊出版しております。

プチプラ365days オトナ女子の着まわしコーデ

プチプラ服でも「おしゃれ! 」と言われる人には秘密がある

 

なぜプチプラのあやは女性からの支持が高いのか?

彼女の動画は、女性視聴者が大半で、女性から圧倒的な支持を受けています。

なぜ、そんなにも女性から高い支持を受けているのでしょうか?

単純に動画のクオリティーが高く、商品レビューが分かりやすいのが最大の理由です。

単にアイテムを紹介するだけでなく、アイテムを着てコーディネート例を紹介するので、一歩踏み込んだ、視聴者が見たいと思える動画を紹介しているからでしょう。

また、コーディネートを見ても確かにオシャレで、プチプラには見えません。

この動画も、一つ前の動画も急上昇ランキングに載っています。

敢えてのキャラのなさ

YouTuberといえば、視聴者から気に入られるためキャラ作り重要になっています。

ほとんどのYouTuberは動画の前で、通常より元気に声を出して動画撮影を行いますが、彼女の場合はかなりニュートラルな状態です。

これといったキャラクターを気取ったりしておらず、このおかげでレビューに集中しやすくなっています。

彼女自体のルックスも可愛くて、身長も167cmと少し高めでスタイルがいいです。

とはいえ、モデルや女優じゃないので、視聴者に親近感を湧かせる絶妙な感じのルックス。

男性目線で言うと、貧乳っぽいのが残念。

素晴らしい動画内容ですが、一点ここをもっと直せばいいのにという点が・・・

個人的に旦那さんが時々出てくるのですが、なんかそれがいらないなと思いました。

いい意味で、動画のマンネリ対策なんでしょうが、うーーーんいらないかなぁ。

最近は、講演動画動画や、サロン開設も

最近はサロンや、商材を売ったりしてる模様。

キラキラ起業女子が食いついてきそうだぜ。

ちなみに、講演動画は3000円と割とリーズナブル。さすがプチプラのあやだぜ。

2018.6.30にサイバーエージェント様にて開催した講演会の内容を聞き取りやすく編集した動画(ほぼノーカット)と、PPT資料のセットです。 動画はyoutube限定公開のURLをお送りしますので、そちらからご覧下さい。

 

サロンは、月9800円と高め?てかめっちゃ高い。

メンバーは37人いるので、それだけでも月40万近く稼いでるじゃん。

 

これからも彼女には頑張って欲しいですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。