プチプラブロガーvsキラキラ起業女子 | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

プチプラブロガーvsキラキラ起業女子

 

ここ最近キラキラ起業女子がゴキブリのごとく繁殖しております。

まず、キラキラ起業女子について説明します。繁殖地はプチプラブロガー同様アメブロです。

特徴としては、「自分磨き」、「セルフプロデュース」、「美しく、自分らしくお金を稼ぐ」、「海外」と言うキーワードを使ってきます。

自分のクローンを量産しようとします。

見た目は、ドレスを好み、片手にはシャンパンを持ちがち。

より詳しくキラキラ起業女子を知りたい方は、アメブロで目をつぶってクリックすればキラキラ起業女子に行き着くでしょう。

さて、このキラキラ起業女子とプチプラブロガーを比較して楽しんでいこうと言うのが、この記事の趣旨になります。

これからプチプラブロガーかキラキラ起業女子どちらかに転職したい方は参考にしてください。

キラキラ起業女子とプチプラブロガーの結婚について

どちらも年齢は、だいたい30代です。

プチプラブロガーの多くが既婚者。それに対し、キラキラ起業女子の多くが独身、もしくはシングルマザーです。

キラキラ起業女子はセミナーや、交流パーティーに時間とお金をかけるため、旦那がいると活動が難しいのです。

キラキラ起業女子とプチプラブロガーの活動場所

どちらもアメブロがメインの活動場所になります。彼女たちはSNS要素を含みHTMLなどの知識がいらなくてもカスタマイズできるアメブロに魅力を感じているのです。

キラキラ起業女子とプチプラブロガーの稼ぎについて

プチプラブロガーはトップの人になれば、本の出版や広告料で数千万稼ぐことも可能な世界です。近年プチプラブームも相まって彼女たちは結構稼いでいるのです。

しかも、撮影で使った服はメルカリなどで売り、しっかり出費を抑えるしたたかさを兼ね揃えています。

一方、キラキラ起業女子は残念ながらその多くが稼げていません。お金を稼ぐ知識も、スキルも無いので当然ですけど。

キラキラ起業女子の活動のほとんどがキラキラした姿を見せることをSNSやブログを発信することなので、キラキラと見せるためのドレス、ブランド品、インスタ映えするお店が必要なため出費がかさみます。その上セミナーなどに行くためにさらにお金が必要です。

まとめ

キラキラ起業女子は稼ぐことも出来ず、人生のパートナーも見つけることも出来ずに生きております。

もし、あなたが30代女性ならばキラキラ起業女子ではなくプチプラブロガーになることをお勧めします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。