ジーユー[GU]で発売されているウールブレンドチェスターコートがオシャレすぎる。 | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

ジーユー[GU]で発売されているウールブレンドチェスターコートがオシャレすぎる。

 

寒くなって来て、アウターが必要になってきましたよね!そんなこの時期にオススメなのがチェスターコート!

この一枚あれば、洒落てみえます。

今、GUで発売されているウールブレンドチェスターコートがオシャレだとSNSで話題になっているのを知っていますか。

は、お値段が5,0000円以下という安さ!! この記事ではGUのウールブレンドチェスターコートを紹介していきますので、気になっていて、購入するか悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

GUのウールブレンドチェスターコートの特徴

厚みのある生地を採用することで、しっかりとした見た目且つ、高級感のある仕上がり。丈感や襟のデザインはそのままに、胴まわりはすっきり見えるよう設計されています。

色が綺麗で、鮮やかです。

 

出展:GUホームページ
値段:¥4,990+消費税
カラーバリエーション: ブラック、グレー、ブラウン、ダークグリーン、ブルー

 

GUのウールブレンドチェスターコートの購入レビュー

トップスは普段M着用。 こちらのコートはMとL試着して、ブラウンのLを購入しました。 明るい色味でデザインや着た時のシルエットも素敵です。 ヒートテック+スウェットを着用した状態で試着しての感想です。 Mはジャストサイズでシルエットはきれいに見えました。袖は手首を覆うくらい。 ただ肩周りが少し窮屈で肩をあげたり下げたりの動作で気になりました。 車の運転や子どもの世話も考えるとMでは少し窮屈でした。 ただ、インナーは薄手しか着ないならMの方がいいと思います。 Lサイズも試着しました。 MとLでサイズ感がだいぶ違います。 購入の際は必ず試着をオススメします。 袖の長さと丈が長いです。 袖は手の甲を覆うくらい。 シルエット重視ならM、下に厚手のニットなど真冬までの防寒を考えるならLがいいと思います。

 

通勤用に1枚コートがほしくて、ノーカラーと迷ってチェスターにしました。 ノーカラーの方が少し丈が長くて、シルエットも良かったのですが、のっぺりしてなんだか白衣のようと言われてしまい、チェスターにしました。 若く見えると言われて(笑)初めて水色を購入。 コートなのでXLにしようと思ったら、ワンサイズで結構シルエットが変わってしまい、結局いつものLサイズを購入。

GUのウールブレンドチェスターコートの着用コーデ

 

チェスターコートにはタートルネックがオススメ。

同じくGUで売られているWソフトタッチタートルネックと合わせてみました。

 

タートルネックは首元がチクチクして苦手!という方も多いのではないでしょうか?

名前の通りソフトな生地なので長時間着ていてもしんどくなく、着心地も抜群です(^^)

 

みなさん、良かったらチェックしてみてください。それでも今日はこの辺で。

面白い、いい情報を知れたと思ったら、リンク先の応援クリックお願いします。

プチプラ系人気ブログランキング

前回の記事も読んでいただけると嬉しいです。

オシャレなヒートテック ユニクロアンドアレキサンダーワン

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。