ユニクロの「カウズ×セサミストリート」コラボに注目。 | すぎたかのワクワクブログ
すぎたかのワクワクブログ

ユニクロの「カウズ×セサミストリート」コラボに注目。

 

世界的に有名なセサミストリートと同じ世界で活躍するカウズが、またもやコラボするみたいです。カウズといえば、2016春夏、2017年とUTのデザインを、担当して話題になりましたね。
セサミストリートはエルモやクッキーモンスターなど可愛いキャラクターがいっぱい。


カウズってだれ?


KAWSは1974年生まれのストリート系アーティストです。
壁などに落書きするグラフィティアートからスタートし、広告などへも範囲を広げ世に知られていきます。
目を××に書き換えてしまうアートや、大きな白い歯が並ぶアートが有名で
対象も超有名なミッキーマウスやスポンジボブ、うさぎのミッフィー、スターウォーズのキャラクター、鉄腕アトム、ドラゴンボールなどに及びます。
途中からは認められてコラボレーションしていますが最初は普通に怒られたに違いありません。
KAWSの作品は次第にメジャーになりHECTICやアンダーカバー、A BATHING APE、メディコム・トイなどにフューチャーされます。

BAPEのNIGO氏と交友関係があり、テリヤリボーイズの頃に親交を深めたYeezyことKanye West(カニエ・ウェスト)も自身のアルバムのジャケットにKAWSを起用しています。


コラボのぬいぐるみ



このコラボの目玉は何といってもぬいぐるみ。ユニクロでぬいぐるみ?なんて侮ってはなかれ。過去、ドラえもんなどのキャラクターのぬいぐるみが、ユニクロで販売されていましたが即完になる店舗が、ほとんどでした。
今回の販売されるぬいぐるみのキャラクターはエルモ、クッキーモンスター、ビッグバード、アーニー、バートの五種類です。一体、2990円とそこそこの値段ですがいづれのキャラクターも可愛いのでよしとしましょう。ちなみに五種種類のキャラクターが入ったコンプリートボックスも販売されるので、コンプリートしたい方はぜひそちらを買ってみてください。


どこが違うの?


このユニクロで販売されるキャラクターたちのぬいぐるみは普通のデザインではありません。目がバツになっています。
これは、カウズのアイコンです。



スウェットシャツやグラフィックTも


今回のユニクロの「カウズ×セサミストリート」コラボではぬいぐるみだけではなく、スウェットシャツやグラフィックTも販売されます。いづれのデザインも可愛く、良さそうです。


販売日は?


2018年と11月22日(木曜日)から全国のユニクロ店舗及びにユニクロオンラインストアで販売されるようです。

即完売必須のアイテム、ぜひチェックしてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございました。それでは今回はこの辺で。

 

面白い、いい情報を知れたと思ったら、リンク先の応援クリックお願いします。

プチプラ系人気ブログランキング

前回の記事も読んでいただけると嬉しいです。

ジーユー[GU]のレギンスパンツがオススメ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。